HOME>診療方針

[当院のコンセプト] 少しでも痛くない、つらくない治療を

歯科治療というと、「痛い」「つらい」といったマイナスのイメージがつきものになってしまっているのではないでしょうか。当院では、「少しでも痛くない・つらくない治療を」というコンセプトで、さまざまな取り組みを行っています。

また、歯の治療では、1本の歯だけを診るのではなく、歯並びから噛み合わせ、そして1本1本の歯すべてのことに目を配り治療をすすめていくことが重要です。患者さん1人1人が、みなさん違う口の状態で来られます。当院では、1人1人にあった、かつ患者さんの立場にたった治療をこころがけています。ぜひ一度お気軽にご相談ください!

痛みが少なく、身体にも優しい。最新の機器を導入しています!

最新の設備を導入することで、痛みを少なくし、患者様の身体に優しい 治療を心がけています。以下は導入機器の一部です。

電動麻酔機
従来のものより痛みが少なくなります。
従来のX線と比べ、被ばく量が10分の1。
お子さんや妊婦さんでも安心して治療を受けていただけます。
汚染された粉塵が飛び散らず、院内での二次感染を防ぎます。
レーザー機器

治療の説明、治療後のメンテナンスにも力を入れています!

安心して治療を受けていただけるよう、治療の説明をしっかりと行っています。また、お口の健康維持をしていただけるよう、治療後のメンテナンスにも力をいれております。

ホワイトニングも快適に行えます!

診療所で行うホワイトニングは、光を使った従来のものより痛みの少ない最新機器を導入しています。家庭で行うホワイトニングも、不快感の少ないトレーと薬液を使うことにより、快適に歯を白くすることができます。

気にかかることがあれば、何でも
お気軽にご相談ください!